J-LOP4 活用事例

株式会社新潟放送

「Hong Kong International Film & TV Market」へのブース出展

  • 映像
  • アジア

アジア最大の国際映像商談会「Hong Kong International Film & TV Market」(2017年3月13日~16日)に出展し、「新潟」の魅力を海外に向けて発信することを目的に、『水曜見ナイト(Delicious NIIGATA in JAPAN)』および『ガラスの中の夢たち(Dreams of Nature Aquarium)』を販売。新潟の食・観光・文化を紹介する『水曜見ナイト』の海外販売に重点を置いたプロモーションを実施。テレビやインターネット向けとしては、東南アジアを対象に番組の購入・販売を行っているバイヤーと商談を重ね、香港、台湾、中国で『水曜見ナイト』を70本のシリーズとして放送されることを目指した。
また、インフライト用として『水曜見ナイト』を単発で定期的に放送してもらえるようインフライトを専門に取り扱うバイヤーと交渉を進めた。

活用事例の一覧に戻る